かざみ鷺山おんど・・

鷺山音頭(およげさぎやまくん)

 

?ばん

まいにち まいにち ぼくらは<こっかいの>

 

なかで <やじられ> いやになっちゃうよ

 

いつでも ぼくは <こわいおじさんに にらまれて ままに よしよしされた>

 

<しょしんの 演説 うそはっぴゃく> とっても きもちがいいもんだ

 

<はらぐろあんこが> とびちって <じみんのおじさん なかゆびたてた>

 

?ばん

まいにち まいにち たのしいことばかり 

 

なかま かげぐち きこえないふりで

 

かんじにかんぼう いいんちょう なりふりかまわず とっしんだ

 

ふてんま もんだい みずほたん いったいどこへと いうのかな

 

おざわのおじさん とちかって そこがほんとは いいんだろうか

 

?番

もうすぐ かくちの そつぎょうしきで

 

うたうは ちゅうごくこっかなり 

 

おおさか はしもと ふちじさえ てんのうじこうこう きみがよもなし?

 

めでたいきむさん こきんさん とよたはもうすぐ こけるしね

 

みんしゅは もうすぐかいさんだ あとは悪法 とおすだけ ♪♪