からくり?

 以下は、やほおの<みんなの政治>投稿欄からお借りしましたが、私もあまりに削除が多いのと、ある人の投稿には、鈴なりに反対意見が多いことに疑問を持って、こちらのブログにも何度か書かせて頂きました。

 その結果、色々教えて頂きました。アルバイト工作員は本当にいるでしょう。執拗に反対を押し続ける人が一般投稿者だとしたら、ごくろさま・・と皮肉しか言えないくらいです。

 それでも、私は負けないわ〜と言いつつ、参加させて頂いてはおります。じっくりと読ませて頂くと、民主よりの方でも、まともな書き込みありますから・・

 この投稿者の方が言われるように、民主党反対者に対して、≪いいえ≫クリックをするバイトがあるなら(あるはずです。もしくは狂信者集団でボランティア?)、私もアルバイトがあるならば雇って欲しいと思う今日この頃です(w

 

以下お借りした文章の一部抜粋です・・

 

>ここでの書き込みは深夜から早朝にかけて民主寄りの投稿や支持投票がドッと増える。



その時間帯に暇で、かつ起きていても翌日の仕事に影響ない人たちって何?



焼き肉レストランやパチ屋で仕事が上がった人たちかな〜?(笑)



まあ、世論調査会社ならぬ、投稿ツールを駆使した世論「操作」会社があるというから、彼らが夜間アルバイトでも雇っているのかもね。

で、その予算はどこから出ているのかな?ぜひその会社の人に教えてほしい。



この掲示板の意見と一般社会の意見は、偏り具合が見事に逆転している。

どんなバカでもそのくらいはわかるはずだ。